最新情報

最新情報

池波正太郎「鬼平犯科帳」にちなんだスタンプラリーを開催!

171219_01

池波正太郎の名作時代小説「鬼平犯科帳」にゆかりのある土地をめぐるスタンプラリー「鬼平犯科帳」ラリーを、本日から三ヶ月間の期間限定で、大江戸今昔めぐりのアプリ上で開催します。

「鬼平犯科帳」は、江戸の町を守る火付盗賊改方長官・長谷川平蔵を主人公に、彼と同心や密偵たち、そして追われる立場である盗賊たちとの間で生まれる喜怒哀楽や、彼らと出会う江戸の人々との義理人情を描いた人気の時代小説です。作者である池波正太郎の没後も、今なお男女問わず幅広い年齢層の方に楽しまれています。

大江戸今昔めぐりでは、この「鬼平犯科帳」の各話に登場する数多くのスポットのうち8カ所をピックアップ。江戸の東西南北それぞれに点在するスポットを、実際にアプリを手にめぐっていただきます。みごと全てのスポットを巡った方には、人気の池波正太郎グッズを抽選で期間合計280名にプレゼントいたします。

GPS機能で、いまいる場所が江戸古地図とリンクする、新しい散歩の愉しみ方と、池波正太郎の時代小説がリンクするスタンプラリーをぜひお楽しみください。

※「鬼平犯科帳ラリー」への参加は、大江戸今昔めぐりアプリ内のメニューから開催中のスタンプラリー一覧から選択してください。
※「鬼平犯科帳ラリー」に参加すると、8カ所のスポット情報がアプリ画面上に現れます。アイコンが示す現地を訪れてアプリを起動し、ラリー画面をタッチすることでチェックインすることができます。
※「鬼平犯科帳ラリー」で設定されている8カ所のスポットは、順序通りにチェックインする必要はありません。また、開催期間内であれば、日時を空けてスポット巡りをしていただいても構いません。
※「鬼平犯科帳ラリー」で全てのスポットをチェックイン完了すると、賞品の応募ページへのアドレスが表示されます。リンク先のURLにアクセスいただき、フォーム上の必要事項をご入力いただいた段階でプレゼント応募への完了となります。当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※「鬼平犯科帳ラリー」のスポット情報及びプレゼント賞品の提供は株式会社JAFメディアワークスが実施しています。

Android_QR
Android

iOS_QR
iOS

ページトップ