既にご存知の方も多いと思いますが、本日、東北自動車道の羽生PA(パーキングエリア)上り線に、「鬼平犯科帳」の時代を再現・演出した「鬼平江戸処」がグランドオープン致しました。
先日、少し早くお邪魔する機会がありましたが完成度の高さにビックリ。
まずは江戸の街並み。
新築の建物を建て、そこに丹念に手をかけてエイジング(老朽化)。
鬼平がいた時代の江戸の町を再現するため、時代考証を重ね、多くの職人さんたちの手で柱の刀傷や雨水の染みや汚れ等が心憎いばかりに再現されています。
また、施設内には軍鶏(しゃも)鍋屋「五鉄」、江戸めし「万七」など鬼平ファンなじみの店の数々が都内の老舗店によって再現された「食事処」や両国広小路の屋台の連なりをイメージした「みやげ処」があり、鬼平ファンのみならず楽しめる施設となっております。
東北自動車道をご利用の際はぜひお立ち寄りいただき「鬼平」の世界をご堪能ください。
※さらに詳しく知りたい!という方はこちらもご覧ください。
【東北道PAに“鬼平犯科帳ワールド”! リアルすぎる演出にマニアもびっくり】
<日経トレンディネット>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131219-01054161-trendy-ind