最新情報

最新情報

「闇の狩人」に関するリリースです!

スカパーJSAT 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長:高田真治)と、「時代劇専門チャンネル」を運営する日本映画衛星放送株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉田成道)は、スカパー!・時代劇専門チャンネル オリジナル長篇時代劇最新作『闇の狩人』(原作 池波正太郎)の完成披露記者会見および試写会を、8 月28 日(木)にイイノホール&カンファレンスセンター(東京都千代田区)にて実施しました。

オリジナル時代劇第1 作「鬼平外伝 夜兎の角右衛門」で鮮烈な印象を残し本作でも主演を務める中村梅雀をはじめ、風吹ジュン、福士誠治、津川雅彦といった実力派が登壇し作品の魅力や撮影秘話を語ったほか、放送より一足早く「闇の狩人」前篇を上映し、集まった時代劇ファンの皆様を魅了しました。

中村梅雀 <主演・盗賊、雲津の弥平次役>コメント
弥平次はとても難しい役でした。盗賊として、男として、さまざまな面での心の揺れをどう表現しようかと随分迷いましたが、この自分自身の揺れがそのまま活かせたらリアルになるかな、毎日毎日揺れてみようと思って撮影に入りました。
その揺れを石原監督が見事に料理してくれて、出来上がりを見てびっくりしました。特に最後は、感動や勢いすべてが集約され怒涛のように押し寄せてきて、自分が主演しているという感覚ではなく見入ってしまいました。このような素晴らしい作品に主演できて良かったなあと、つくづく思っています。

小牧次郎 <スカパーJSAT 株式会社 執行役員常務・放送事業本部長>コメント
デバイスの多様化により動画が誰でも手軽に作られる時代の中だからこそ、プロの作るコンテンツの価値が一段と際立っています。「闇の狩人」は、まさに日本を代表するプロ達が作った作品。そのような作品にスカパー!が参加できたことは心から嬉しく思いますし、今後も時代劇専門チャンネルとともに新たなチャレンジを続けていきたいです。

杉田成道 <日本映画衛星放送株式会社 代表取締役社長>コメント
今回は、スカパー!と協力し、前篇をBS スカパー!、後編を時代劇専門チャンネルで放送する初めての試みです。今後は、こうした機会をどんどん増やして、色々なメディアとクロスオーバーさせながら、有料チャンネルの幅を少しずつ広げていけるコンテンツの新しい形式をスカパー!と共に作っていきたいです。

http://www.jidaigeki.com/darkhunter/

闇

ページトップ