最新情報

最新情報

【速報】映画「仕掛人・藤枝梅安」二部作 ビジュアル解禁!!

2023年。
池波正太郎生誕100年という記念すべき年に、新たな「仕掛人・藤枝梅安」が誕生します。

■日本を代表するキャストが一堂に会する豪華ビジュアル解禁
今回解禁されたビジュアルには、豊川悦司扮する藤枝梅安をはじめ、相棒の彦次郎を演じる片岡愛之助、梅安が唯一心を許す女性・おもん役の菅野美穂、梅安の身の周りの世話をするおせき役の高畑淳子、鍼の師である恩人・津山悦堂役の小林薫らレギュラー陣に加え、第一作で本所両国の香具師の元締であり蔓つる・羽沢の嘉兵衛を演じる柳葉敏郎、悲しき過去を背負う女性・おみの役の天海祐希、そして第二作ではかつて彦次郎の妻子を死に追いやった浪人・井坂惣市役、その双子の兄・峯山又十郎役の一人二役を椎名桔平、梅安を狙う仕掛人・井上半十郎役の佐藤浩市が顔を揃えました。

日本映画界きっての豪華キャストが一堂に会したビジュアルは、池波正太郎が描いた江戸の暗黒街、医師と殺し屋、善と悪という矛盾する顔を持つ仕掛人の内面や世界を象徴するような仕上がりになっています。
キャッチコピー「時代劇、新時代。」も往年の名作の良さを生かしながら、まったく新しい時代劇の誕生を予感させます。

■「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」の樋口真嗣による特報映像解禁
本作の特報映像を手掛けるのは「シン・ゴジラ」で監督・特技監督、最新作「シン・ウルトラマン」で監督を務め、いまや日本の
映画界を牽引する存在となった映画監督・樋口真嗣。
斬新かつ樋口真嗣イズムが散りばめられた映像と、本編でも音楽を手掛ける川井憲次(「GHOST IN THE SHELL/ 攻殻機動隊 」) が書き下ろした新たな楽曲との相乗効果で、時代劇の域を越えて新たな表現軸で世に送り出す、まさに令和の時代の「新(シン)・時代劇」です 。

本作は二部作での上映が決定しており、第一作は来年2 月3日(金)から、第二作は4月7日(金)から連続公開します。

■「仕掛人・藤枝梅安」「仕掛人・藤枝梅安2」作品概要
【ストーリー】

「仕掛人・藤枝梅安」
江戸の郊外、品川台町に住む鍼医者の藤枝梅安にはふたつの顔があった。
腕の良い鍼医者の表の顔と、生かしておいては為にならない奴らを闇に葬る冷酷な仕掛人の裏の顔だ。
ある日、梅安は料理屋を訪ね、仕掛の標的である 内儀おかみの顔を見て息を呑む。
それは梅安に暗い身の上を思い出させる対面だった・・・。
梅安の仕掛は果たしてどんな決着をみせるのかー。

「 仕掛人・藤枝梅安 2 」
梅安と相棒の彦次郎は京に向かっていた。
道中、彦次郎は男の顔を見て「あの野郎許しておけねぇ」とつぶやく。
男は彦次郎の妻と子を死に追いやった憎い仇だった。
一方、梅安は上方の顔役で殺しの依頼を仲介する元締に、彦次郎の仇の仕掛を頼まれる。
その時、梅安の顔を見て目を見張る浪人・井上 半十郎がすれ違う。
井上と梅安もまた憎悪の鎖でつながれていたのだ。
彦次郎と仇、梅安と井上、それぞれの暗い因縁に決着をつける時がきた。

ページトップ