最新情報

最新情報

2022年3月BS-TBSにて放送決定! 時代劇「池波正太郎原作 武士とその妻」

<以下、公式サイトより引用>

BS-TBSでは2022年3月に時代劇「池波正太郎原作 武士とその妻」を放送することが決定しました。
昨年12月、同じく池波正太郎の短編小説「上意討ち」を実写化。永山絢斗さん・尾上松也さんW主演で放送されたこの作品は、数奇な運命に翻弄された2人の武士が葛藤しながらも東奔西走する姿を描きました。
今回の作品は、昨年に引き続き池波正太郎短編小説から「へそ五郎騒動」を原作とした、武士の誇りと、夫婦の絆を描いた人情時代劇。主演は、若手俳優の中でも突出した個性を持つ工藤阿須加さん。その相手役に、迫真の演技で映画・ドラマで活躍する女優・志田未来さん。工藤さんが演じるのは、武家の次男として生まれたことで“へそ物”扱いされている平野小五郎、志田さんが演じるのは、藩内でも美しいと噂されている武家の一人娘・恵津。恵津の父に見初められたことから夫婦となった小五郎と恵津。つつましくも幸せな日々を送っていたが、ある事件が引き金となり、2人の運命は、あらぬ方向へと動き出してゆく・・・。
注目の若手俳優がどんな時代劇を見せてくれるのか、そして2人はどんな夫婦像を見せてくれるのか?1月初旬クランクインです。是非、ご期待ください! 

https://bs.tbs.co.jp/bushitosonotsuma/

ページトップ