最新情報

最新情報

累計2700万部発行!池波正太郎超人気シリーズ 「鬼平犯科帳」初アニメ化決定! 現代風のイケメン“鬼平”ビジュアルも解禁

鬼平犯科帳メインビジュアル_別案『赤』

累計発行部数2700万部を誇る池波正太郎の超人気シリーズ「鬼平犯科帳」(文藝春秋刊)が、2017年に誕生50周年を迎えることを記念して、アニメ化することが決定!!

主人公の“鬼の平蔵”こと鬼平のビジュアルも同時解禁!

1967年、文藝春秋「オール讀物」に第一作目を発表して以降1989年まで全135作(+番外編1作)を発表してきました。

そんな「鬼平犯科帳」が、このたびタイトルを「鬼平」として初めてテレビアニメ化することが決定。池波正太郎作品においても初のアニメーションとなります。

プロデューサーは、手塚治虫率いる虫プロにてキャリアを積み、制作会社マッドハウスの代表取締役を務めた後、70歳にして新たな制作会社MAPPAを、そしてこの春にはスタジオM2を立ち上げ、精力的に活動を続ける丸山正雄。
これまでに映画『時をかける少女』『サマーウォーズ』など半世紀以上にわたり200本以上のアニメ作品を手掛け、日本アニメ界を牽引し続け海外からも評価の高い名プロデューサーです。
監督・キャラクターデザインは、「BUZZER BEATER」「ルパン三世 GREEN vs RED」、OVA「ルパン三世 GREEN VS RED」の宮繁之が担当しました。

このたび解禁となった新しいビジュアルの“鬼平”は、長身でスタイリッシュな現代風。
クールな色気と力強さを持ち合わせたアニメ界初の新しいヒーローの誕生です!

池波正太郎の超人気時代小説が、2017年、待望の<本格時代劇アニメ>として登場します!!

ページトップ