最新情報

最新情報

累計2700万部発行!池波正太郎「鬼平犯科帳」TVアニメ 「鬼平」 鬼平役は堀内賢雄! 実力派声優ら、新生“鬼平”の世界を彩る! 放送予定は、2017年1月!

池波正太郎の超人気シリーズ「鬼平犯科帳」(文藝春秋刊)初のアニメ化作品「鬼平」の声優が決定し、公式サイト新設を機に第二弾の鬼平のビジュアルが解禁となります!

また、放送予定が2017年1月となりました。

「鬼平犯科帳」は、江戸を舞台に、「火付盗賊改方」(ひつけとうぞくあらためかた)という現代の特別警察ともいえる役職についた長谷川平蔵が悪党たちを裁いていく姿を描いた超人気時代小説で、1967年、文藝春秋「オール讀物」に第一作目を発表して以降1990年まで全135作(+番外編1作)を発表。これまでに漫画、実写ドラマ、映画、舞台とさまざまな形で発表されてきました。

そんな「鬼平犯科帳」が、2017年に誕生50周年を迎えることを記念して本格時代劇アニメ「鬼平」として生まれ変わります!

さて、主人公“鬼平”こと長谷川平蔵役の声優には、海外ドラマ「フルハウス」のジェシー役や、ブラッド・ピット、チャーリー・シーン、ベン・スティラーなど数多くの海外人気俳優の吹替などでお馴染みの堀内賢雄(ほりうちけんゆう)さんに決定しました!!

平蔵を慕う女密偵・おまさ役には「鋼の錬金術師」の主人公 エドワード・エルリック役や「進撃の巨人」ハンジ・ゾエ役などで人気の朴璐(ぱくろ)美(み)さん、平蔵の息子・辰蔵役には、「君に届け」の風早颯太役や「ルパン三世」シリーズの石川五ェ門役など、若手声優をリードする浪川(なみかわ)大輔(だいすけ)さんに決定しました。

本格時代劇アニメの名にふさわしい実力派声優たちが勢揃いしました!コメントも到着し、堀内さんは「夢のようです」、朴さんは「興奮しております」、浪川さんは「責任を感じております」と喜びや意気込みを力強く語っています!

また、「鬼平」の公式サイトが新設され、鬼平の第二弾ビジュアルが解禁となりました。
火付盗賊改方の正装である、出張り装束に身を包んだ鬼平。非道を決して許さぬ眼力と、みなぎる迫力にご注目いただきたいビジュアルです。

20鬼平メインビジュアル第二弾161007

【コメント】
堀内賢雄(主人公・長谷川平蔵(鬼平)役)
誰からも愛される、鬼の平蔵を演じられるなんて夢のようです。
たくさんの人に「鬼平犯科帳」の魅力を感じていただけるように、心を込めて魂を吹き込みます。

朴璐美(平蔵を慕う女密偵・おまさ役)
平蔵を慕う密偵のおまさ役を演らせていただくことに興奮しております。
女という生き物として、あの時代の閉塞感の内に蠢く人間の業や闇を現代に甦らせたいです。

浪川大輔(平蔵の息子・辰蔵役)
こんなにも長い間、数え切れないほどの人々に愛され続けている作品で辰蔵役を演じさせていただくことになり、責任を感じております。最高の作品になるよう努力します!
何卒よろしくお願い致します!!

【公式サイト】http://onihei-anime.com/
【OA情報】2017年1月より放送予定!

ページトップ